

ふかふかパン

初めて、パン作りに挑戦してみました!私って、才能あるかもーって思うぐらい美味しくふかふかに出来ました。
発酵に時間がかかるので、出来上がるまでの時間はかかるけど作業自体は思ったより少ない。今度は別のパンに挑戦するぞ!
20070227194937.jpg

20070227194947.jpg

20070227195000.jpg


足上げ

最近、コールの足あげしっ○の確立があがってきた!約1歳半で大人のきざし?うそ、まだまだお子ちゃまです。

講演会

週末、竹中平蔵氏の講演会に行ってきました。話がとても面白かったし、分かりやすかったです。あっという間の1時間半でした。それに、彼ら経済学者としては当たり前なんだろうけど、数字をちゃんと記憶していて、感心してしまった!
20070225224217.jpg

また、機会があったら、他の人の講演会に行って見たいです!

紅茶のパウンドケーキ

お菓子作りに燃えている!楽しくなってきた。
今日は紅茶のパウンドケーキ。
焼きすぎ???って思ったけど、香ばしくておいしくできた。昨日につづいて、紅茶の香りがたまらなーい。
20070223220439.jpg


20070223220454.jpg


20070223220511.jpg

やったね!成功!

名誉挽回!今回は見事に成功しました。紅茶のクッキーです。
香りは抜群にいいです。甘さも控えめです。
20070222222156.jpg

20070222222216.jpg


ついでに、今日の買い物の途中で出会った鷺ちゃんです。お散歩してました。ちなみに、野生です。

20070222222620.jpg

失敗クッキー

15年ぶりぐらいにクッキーを焼いてみた。と言うのも、最近、お仕事先の先輩がいろいろとおすそ分けをしてくれるので、御礼にクッキーを焼いてあげたら素敵かしら?なーんて、がらにもない事をしました。
可愛くできたでしょ?
20070220192432.jpg


実はちゃんと形になってるのは↑の2枚だけーあははっ。
焼いたら膨らんじゃって、くっついて、↓の有様です。でもね、味はいいのよー。お礼は次回に延期です。

20070220191822.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


