

チーズフランス

フランスパンの生地にチーズをいれてみました。
イメージ通りに噛みごたえのある、ちょっと、硬いパンができました!
chifu1.jpg

chifu2.jpg

chifu3.jpg

珍事件がありました。パンの発酵中にお庭で犬と遊びました。MEN'Sの3頭が家に入りたがっていたので、先に中に・・・。メグのピーを済ませてから、ちょっとだけ遅れてメグと二人で家に入った。
んっ?MEN'Sたちの様子が変!上目づかい?んっ?あーっ!パンに入れるためのチーズを不覚にも、片付け忘れていた。
や・ら・れ・た・・・・!!
「コラーっ!」
MEN'S達、忍び足で部屋の隅に集合。
3頭、団子状態。
まるで、おしくら饅頭。どんどん、くっつくー(笑)

面白かったから、許す!・・・な訳ないけどさー。






そっくり

先日の朝霧のシープの時の写真です。Kさんが初追いの記念に撮ってくれました。二人ともいい顔してるでしょ~。
人も犬も満足するとこんな顔になるんですねー(^◇^)
kuri.jpg

はるかちゃん

2軒さきのお宅がドラマの撮影に使われていた。正午から始まった撮影は、夜の10時までやっていた。主演は井川はるかさん。テレビだとぽっちゃりみえるけど、やはり実物はホッソリ\=^o^=\
この日井川さんは、ほぼ1日パジャマ姿でした。女優さんて大変ですね。私は家の中でストーブたいて窓から見てるって気温だけど、彼女はパジャマにジャンバー程度。もちろん下にはきてるだろうけど、寒そうだった~。
haruka.jpg


なので、今日は犬たちはお庭での遊びはナシです。家でくつろぎましょう!
スコたん、くつろいでます。
<suko.jpg

お~い!シープドッグ~。

20070322201809.jpg


久々にシープドッグに行ってきた。なかなか日程が合わずに行けなかった。気が付けば、今年初でした。2ヶ月半も間があいてしまった。
久々という事で、人間緊張、犬興奮って感じでバラバラ・・・・。大分、後退しちゃったなーってへこみました。しかし、2回目は何とか少し持ち直しいい練習が出来ました。

すばらしい事がありました。コールの事です。羊に向かう時間がとても増えたのです。羊に吠えたりも出来たのです(笑)
20070322201642.jpg


終わった後はみんなも手を叩いて喜んでくれました。コールもみんなに褒められたのが分かったのか、ニコニコしてました。でも、一番喜んでるのはタカだと思います!家に帰ってから、コールの事を「おーい!シープドッグー」とか呼んじゃってます(笑)

20070322201738.jpg

はじめてのピザ

ピザをやいてみた!
もちろん、生地はこねた。パンと違って発酵が1回なので時間的に楽。具はトマトとソーセージと玉ねぎ。生地は弾力があって明日は顎が筋肉痛になりそう。今回は天板にあわせて四角にしちゃった。次回は丸にしまーす。
20070317230809.jpg

ホントはねバジルものせる予定だったんだけど、スーパーいったら売り切れだった。なので、彩がいまいちなのねーん。


たまには一人です。

COOKING中のシュウちゃん。いい子にしてます。
カメラがきらいなシュウです。ブスってしてるけど、本当はご機嫌なのです。
20070315204157.jpg

20070315204209.jpg

20070315204221.jpg

ベーコンぱん

ベーコン入りのパンです。ベーコンの量を間違えて倍いれてしまった・・・(×_×;) どうりで、生地と混ざりにくいと思ったよ。
味はコショウがきいてておいしい。
やっぱり、ベーコンはもう少し少ない方がおいしいかも(>へ<)
20070315203048.jpg

20070315203057.jpg

20070315203106.jpg

エプロン

久々の洋裁。エプロンを作ってみた。ちゃーんと手は覚えていました。昔の型紙、残しておいて役立ちました。
20070315163458.jpg

20070315163449.jpg

きなこクッキー

今回はきなこクッキーです。これは砂糖もバターも少なくてヘルシークッキーです。きなこの香りが強いので、甘さが控えめでも十分おいしい!ゴマとチョコチップを入れました。チョコチップはいまいち。ゴマはおいしい。
20070315160825.jpg


20070315160816.jpg

クランベリーパウンドケーキ

シンプルパウンドケーキにクランベリーを入れた。タカのリクエストのドライフルーツ入りケーキに近い???ちょっと焼きすぎで焦げたけど、しっかりバターの味がして美味しかった。タカも満足してました。
20070315160424.jpg

20070315160437.jpg

チョコチップクッキー

紅茶のクッキーの生地でチョコチップを入れてみました。職場の人にもおすそ分けしました。私はこの生地はとても気に入ってます。
choko2.jpg

choko1.jpg

ホールド勝ち

ご機嫌メグたんです。なぜでしょう?
meg2.jpg


ついに、コールを征服しました!ホールド!
meg1.jpg


コール君、ご愁傷様です。BYシュウ
shuu.jpg

祝 スコ 7歳!

今日はスコットの7歳の誕生日。もう、7歳になっちゃいました。
年齢だけは大人だけど、中身は子供のスコット君。
一番の家族思いで、良いお兄ちゃんです。大好きなスコット、いつも、ありがとう!ケーキがなくてごめんよ!
20070306175510.jpg

チーズのふわふわパン

今回はチーズを入れてみました。生地をこねる作業にも慣れてきました。焼きたてもおいしいけど、冷めても美味しかった。
タカは焼きたてに感激していっぱい食べていた。よかった、よかった。
20070305103853.jpg

20070305103904.jpg


20070305103920.jpg

バナナパウンドケーキ

美味しかった~。今まで作った中で、タカが一番のお気に入りだって。
しっとりしていて、冷やしても美味しかった。
20070305102537.jpg

隠れる

携帯で撮ったので分かりずらいのですが、コールとシュウがいます。
コールはいたずらをすると階段の下に行きます。ちなみに、コールがもってるのは私のエプロン!シュウはただのヤジウマです(笑)

20070304231901.jpg

黒糖ココアクッキー

今日は黒糖ココアクッキーを作ってみました。黒糖の風味がいい!ココアとの相性もばっちりでした。私の担当の美容師さんが退院して、今日から仕事復帰だったので、お祝いに作って持って行きました。
20070301215315.jpg

20070301215306.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


